raccoonmileで飛んでみよう!

マイルをたくさん貯める方法と、日々のトラベルライフをお届けします。

はじめまして、「優雅な空旅」への妖しいお誘いです。

こんにちは。突然ですが皆さんはマイル貯めてますか??

 マイル、いいですよね。だって無料で飛行機に乗れるんですから。もちろんわたしも貯めています。今ざっと見回してみたところ、ANAが2000マイル、JALが8000マイルほどでした。えっ? 少ない? 確かにそうですね。マイラー系ブログをローンチしておいてなんですが、少ないですね…。かく言うわたしもマイルが貯まるからと、ANAカードやJALカードを少額の決済からカードを使うようにしているのですが、やはり日々の買い物だけでは厳しいですね。

 でも、私のいわゆるマイルのメイン口座は少し違った所にあります。それがポイントサイトです。いくつかのポイントサイトに渡りますが、そこにはゆくゆくは日系マイルになるポイントが、ざっと数十万マイル分あります。また一度も搭乗したことのないデルタ航空英国航空にもそれぞれ数回搭乗できるほどのマイルがあります。これも全て飛行機に乗らずに獲得したマイルです。もちろん、しこたまカードで買い物をしたわけでもありません。

 このように今、マイルの獲得手段のひとつにポイントサイトという存在が大きなウェイトを占めるようになりました。以前のように、たまのフライトと日々のクレジットカード利用だけがマイル獲得の最短ではなくなっているのです。また同時に、各航空会社の上級会員への道もずっと身近なものとなりました。上級会員の最大のメリットはマイルが余分に貯まることです。同じ金額の航空券を買った場合、平会員と上級会員では獲得マイルがガラッと変わります。この辺りはゆくゆく解説していきます。

 また一度上級会員になってしまえば、そう遠くない内に数十万のマイルを手にすることが可能となり、家族全員がビジネスクラスでハワイへ、なんてことも夢ではないのです。もちろん上級会員であれば前後も手厚い待遇を受けることができます。

 ということで、このブログではその辺りのお話をメインに、空に関わるオトクな話や、わたし自身のトラベルライフをお話していきたいと思います。ただ、上に述べたようなポイントサイトでのマイル獲得方法はすでに多くの諸先輩方が各ブログで丁寧に解説されていますので、ここではゆるーくゆるーく、割愛や余談?を駆使して紹介させていただくつもりです。よろしくおねがいします。

 では優雅な空旅をめざして、レッツゴー!